2015年4月5日日曜日

■「縄文のうた」踊りワークショップ2 開催しました!

「縄文のうた」踊りワークショップ
みんなまあるく 踊ろうよ!2

・『つないで』フラダンスver.
・『まあるい星の まあるいムラで』よさこいver.

「縄文のうた」でからだワクワク、レッツ・ダンス! 「縄文のうた」2曲のアレンジバージョンを踊る、ダンス・ワークショップの第2弾を開催しました!

今回は、『まあるい星の まあるいムラで』よさこいver.(振付:小笠原大輔、撫肩GUYDANCE主宰)に加え、『つないで』フラダンスver.(振付:酒井朝美、Halau Lele Koa’e主宰)が初登場! 大勢のみなさんにご参加いただきました。

フラダンスver.は、詩に込められた思いを表現した動きで、だれでも踊れるように振付されたそうです。「今の自分のままで、自分の身体を感じて踊りましょう」…と、ゆったりダンス。元気で楽しい『まあるい星の まあるいムラで』よさこいver.とともに、最後はみんなで披露しあいました。

この踊りは、4月26日(日)の茅野市民館10周年記念パーティー「じょもパ」でも披露します。みんなでまあるく、踊りましょう!












=====

「縄文のうた」踊りワークショップ
みんなまあるく 踊ろうよ!2
■日時:2015年4月5日(日)13:00
■会場:茅野市民館 アトリエ、イベントスペース
■講師:小笠原大輔、酒井朝美
■参加者:58名
■参加費:無料