2015年2月20日金曜日

「縄文のうた」踊りワークショップ


 みんなまあるく 踊ろうよ!

2015年2月20日(金)18:30開場、19:00開始
茅野市民館アトリエ

「縄文のうた」でからだワクワク、レッツ・ダンス! みんなでまあるく 踊りました!

縄文アートプロジェクトの関連企画として、2月20日に「縄文のうた」踊りワークショップを開催しました。講師の小笠原大輔さん(岡谷市出身、撫肩GUYDANCE主宰)による振付で、『まあるい星の まあるいムラで』のアレンジバージョンを踊りました。

『まあるい星の まあるいムラで』の歌詞を確認しながら、「縄文ドキっ」「のれんをくぐる」「火をおこす」「堂々と休む」などの動きで踊る、とても楽しく面白いダンス! 21名の参加者の皆さんも、おなかをかかえながら、それぞれのペースで体を動かし、踊り、楽しみました!

なかでも、リズムをとるのが難しい部分は、ちょっとした言葉をあてて、そのリズムで踊ってしまおうという作戦。どんな言葉をあてるか、その動きをどうするかは、グループごと自分たちで考案しました。

「もっと踊りたい」「もっと広めていきたいね」という声があちこちからあがりました。今後の動向にもぜひご注目ください!

=====

 みんなまあるく 踊ろうよ!
「縄文のうた」踊りワークショップ
■日時:2015年2月20日(金)19:00
■会場:茅野市民館アトリエ
■講師:小笠原大輔
■参加者:21名
■参加費:無料








0 件のコメント:

コメントを投稿