2015年1月18日日曜日

中高生が遊びに来てくれました

2015年は、茅野市民館10歳のバースデー・イヤー。いろんな年代の、いろんな人たちで誕生日を盛り上げよう!…と、プレ企画を計画中です。1月28日の企画室会議には、CHUKOらんどチノチノの中高生が遊びに来てくれました。
※CHUKOらんどチノチノ→
http://www.city.chino.lg.jp/…/cont…/1000001331000/index.html

それぞれの活動を紹介したり、縄文のうた「まあるい星の、まあるいムラで」「つないで」をアレンジして歌ってみたり、盛り上がりました!
〈縄文〉をテーマにしたパフォーミング・アーツをつくろうと思っているんだ…ということを伝えて、どう思うかな?と聞いてみたら、「バンドだけでなくて、 舞台表現とかっていうのもおもしろそう」「やりたいことがちょっと見えてきた」「歌がんばります」と頼もしい意見! みんなで一緒につくれたら、本当に楽しそうだな…とワクワクした時間でした。
*****
交流後には、企画室メンバーで会議を開きました。こちらは一転、踏み込んだ議論となり喧々諤々! 「みんなでつくる」には、こういった時間を持つことが、とても大切なのだと感じられる会議となりました。
さて、どうなるプレ企画!





0 件のコメント:

コメントを投稿