2014年12月13日土曜日

縄文のうた2

「まあるい星の まあるいムラで」
作詞:星野妙子 作曲:神山純一


むかしむかし そのむかし
まあるい星に まあるいムラがありました
ムラビトみんな 火を囲み
愉快な宴(うたげ) 楽しんだ

私達は思い出す 遥かな記憶
ほら見てごらん 星座も回る

だから
輪になって 歌おうよ!
輪になって 踊ろうよ!
せっかく せっかく 生まれてきたから
みんな仲良く 踊ろうよ!

むかしむかし そのむかし
まあるいムラに まあるい家がありました
家族みんなが火を囲み
美味しいご飯 食べました

ぼくたちは描いてく 輝く希望
ほら感じよう 草木も笑う

だから
輪になって 語ろうよ!
輪になって 夢見よう!
せっかく せっかく 生まれてきたから
みんな仲良く 歌おうよ!

みんな
輪になって 歌おうよ!
輪になって 踊ろうよ!
せっかく せっかく 生まれてきたから
みんな仲良く 踊ろうよ!
せっかく せっかく 生まれてきたから
みんなまあるく 踊ろうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿